『即興小説ゲーム』公式ブログ

リレー形式で綴られる、2分30秒のライティングノベルイベント『即興小説ゲーム』の公式ブログです。みんなでやりましょう。

5月20日(日)に『即興小説ゲーム~体験会とエキシビジョンマッチと関係ないコント~』というイベントが開催されるのですが予約が本当に一名なので助けてほしいという記事。

f:id:daidiary:20170921222636j:plain

 

助けてください……

 

 

 

お疲れ様です。

 

実は、即興小説ゲームの『体験会』、いわゆるワークショップが開催されます。

ツイッターに掲載されている詳細はこちら。

 


 

ゴールデンウィークを満喫した主催者の前に立ちはだかる宣伝不足という壁。

巷で「面白いけど、主催者がゴミ」「主催者に参加者がダメ出ししたくなる」「主催者が太っている」などと言われる、おもしろハイパーイベントの告知をないがしろにしていた主催者。

言ってる事も守らない、そういう主催者にはもったいない奇跡のイベント。

(その姿たるや政治家のごとし)(いきなり政治を切ってみましたけれど)

 

しかし、実は内心こんな事を思っていました。

「いや、でも、この人気大爆発コンテンツ。水どうのD陣に講評を戴いたウルトラパーフェクトフォーマット。客は集まるさ、」と。

 

ところが、どっこい。

ほぼゼロ…… 

f:id:daidiary:20170921223748j:plain

ゼロ。

 

客…ゼロ?

 

ゼロ……

いや、ゼロではない、けど、もう、ほぼゼロ?

 

僕、思いましたね。

「あ、天狗になってたな」と。

 

f:id:daidiary:20170921222810p:plain

画像は、かぞえてんぐですけど。はっはっは。

 

いや、はっはっはではないんですよ。

即興小説ゲームは、もう下火、そういってもおかしくない予約数ですね。

で、今回は純粋に僕発信のイベントなので言い訳もできません。

うーん。

 

  

ここで主催者が断言しなければならないことがあるでしょう。

それは、『即興小説ゲーム』は本当に面白いという事実。

主催者は完全に人間として足りない『たりないひとり』でありますが、ゲームに罪はありません。

それこそダイナマイトを発明したノーベルさんのように、ね。(ハイパーきしょきしょウインクをしながら)

 

大会を開く機会も多いので、競技的なイメージを持たれることも多い即興小説ゲームですが、みんなでわいわいするのも本当に面白いですよ。

 

とりあえずプレイ動画をあげておきますね。

ssl.twitcasting.tv

 

過去ログもたくさん見てくれよ!

sokkyoshosetsu.hatenadiary.jp

sokkyoshosetsu.hatenadiary.jp

 

 

 

しかも今回は、歴代優勝者による『エキシビジョンマッチ』開催予定!

 

豪華!

ただの豪華!!

 

 

 

加えて主催者がコントを披露する時間もあります!!

 

……?

それは……?

 

まあ、なんか楽しそうでしょ?

是非来て下さいよ。

 

 

 

では、以下に詳細を掲載しますので、是非お越しください。

よろしくお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『即興小説ゲーム~体験会とエキシビジョンマッチと関係ないコント~』

 

◎5/20(日)

 

ボードゲームカフェ『デザート*スプーン』2階にて

(大阪メトロ御堂筋線昭和町』駅より歩いて5分程度)
 
◇初心者を含めた参加者全員で即興小説ゲームを楽しんで頂く『体験会』は13時から。
 
◇歴代の即興小説ゲーム優勝者四名がトーナメント形式で戦う『エキシビジョン』は15時15分から。
 
◇また即興小説とはあまり関係のない主催者プラスαによる『コント』は16時15分から。(こちらはボードゲームを楽しんで頂くことも可能です)
 
◇終了は17時頃を予定。
 
◎料金は全て楽しんで頂いて1000円になります。
 
※予約フォームはこちらからになるのですが、一言かけて頂ければ、私の方で予約させて貰います※